登山☆最終回パート2

一泊二日の登山ブログなのに3部構成で申し訳御座いませんw

 

 

続き、、。

 

20150820001619

 

逆走スラブ!!!!

 

雨降ってるからめっちゃ滑る、、。

 

そんな所を何箇所も進んでいよいよ馬の背!!

 

0534_20120824_03

 

ここは思ったよりも怖くなかった。

 

天気悪くてガスってたからかも、、。  下は全く見えません。

 

通過してしばらくアップダウンの道を進むと、、

 

憧れのジャンダルム☆

 

写真撮り忘れましたw

 

 

晴れてるとこんな所、、。

IMG_1015

 

降りるとき死ぬかと思ったけど無事通過、、

 

次は晴れている時に登って見たいな。

 

 

そんなこんなで時刻は16時に。

 

山の日は早く落ちる為、時間がなかったけど

 

無事16時半に穂高岳山荘に到着!!

 

日が落ちなくてよかった、、。

 

無謀だったけどコースタイムより3時間以上早くつけました。

 

この時体力ゲージは5%、、。

 

ビールで回復のはずがさすがに回復せず、、ご飯食べて爆睡。

 

 

5時半起床!

 

 

6時半出発!

 

相変わらずの天気。

 

 

しかししばらく下山していると、、、。

 

img_1067

 

今頃ですか、、。

 

1日天気予報がずれてたら最高だった、、Σ(゚д゚lll)

img_1078 img_1084 img_1100

 

こんな高山植物も

img_1089なんていう名前かはわからない。。

 

 

丁度このあたりで両膝がぶっ壊れましたw

 

 

こんなに膝が痙攣したのは初めて、。

 

 

つり橋を渡り

img_1114
img_1106

こんな方々にも遭遇

 

 

 

せっかく下山したのにここで終わるんだなって覚悟したけど

 

何もなく素通り、、。目はあわせず撮影したのがこちら

 

fullsizeoutput_13bfullsizeoutput_13c

 

動画重くて載せられず、、。約20匹はいた野生の猿。

 

子猿が可愛かった。

 

そこから約2時間歩きゴールの上高地へ到着。

 

温泉に入りビール。

img_1130 img_1132

最高です。

 

 

最後は河童橋にあるライブカメラにてスクショ。

 

私はどこでしょうw

 

fullsizeoutput_12d

たまに行く登山ですが体力はめちゃくちゃ使うけど

 

自然に触れることは最高にリフレッシュできました!!

 

長々としたブログを最後までご覧になっていただきありがとうございました。

 

 

村上竜也でした。